従属節を導く接続詞-2 日本語訳

瞬間英作文★練習帳 > 瞬間英作文 > 従属節を導く接続詞-2

  1. 僕が宿題をしている間、弟はテレビを見ていた。

  2. 公園を散歩していると(散歩している間)、彼は旧友に会った。

  3. 僕が本を読んでいる間、君はどこにいたんだい?

  4. 彼はフランスにいる間に多くのことを学んだ。

  5. 彼女が帰ってくるまでここで待っていよう。

  6. 私達はその試験に受かるまで懸命に勉強しなければならない。

  7. 僕はお母さんが帰ってくるまで家にいなければならないんです。

  8. その石はとても重かったけれど、彼はそれをどかそうとした。

  9. とても疲れていたけれど彼女はギターの練習をした。

  10. とても遅かったけれど、私は出かけることにした(決めた)。



瞬間英作文★練習帳瞬間英作文★練習帳TOP

(C)ideamix